2005年06月30日

自己紹介ってどう言えば!?

「ヤス」 自己紹介ってどんなこと言ったらポイント高いの?

「メグ」 自己紹介ね〜、結構大事かしらね。

「ヤス」 (・_・)ン?

「ヤス」 大事、(; ̄Д ̄)何?



「メグ」 そんなに、興味があるの?すごい顔してるけど(笑)

     まず大事なことは、自己紹介をするってことね。


「ヤス」 (・_・)ン? いや、するでしょ?


「メグ」 しないやつらもいるからさ〜、そうなったら、自分から

     「じゃあ、自己紹介でもしよっか?」

     って言ってみる。


     てか、この辺て男側が大体リードする所なんだけどね
     ヽ(;´Д`)ノ



     じゃあ、自己紹介の仕方、ね

     そうね、今日はズバリ言ってみようかな
     それはね、






     名字、言わなくてイイから。







「ヤス」 (・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?

     それだけ?


「メグ」 それだけ。

     たまに「菅野美穂です。よろしく♪」なんて、自分の名字

     言っちゃう子がいるんだけど、これ必要ないからね。


     誰も、名字なんて聞いてね〜から (▼O▼メ)

     ってなるから。



     それに、名前覚えてもらえないじゃない、フルネームだと。

     それよりは「美穂です、よろしくね!」

     の方が、男は「美穂ちゃん」って名前がインプットされるのよ。




「ヤス」 なるほどね、何人も女の子がいるんだし、いちいちフルネームで

     覚えてられないもんね。

     他に何か注意することとかってないの?



「メグ」 そうね〜、逆に男側が自己紹介始めたら、

     とにかく視線を向けて聞き入ること、

     んで、相手の下の名前を聞くこと
、かな。



「ヤス」 なるほど!視線を向けてってのがポイントだね。

     他には? 自己紹介で他に言うこととか。




「メグ」 そうね〜、あと自己紹介で言うとしたら、


     職業かな


     「●●でOLしてま〜す」とか、場所もさりげなく言っとく。


     男側がどんな職業なのかもここで、チェックしとくと完璧ね!

     全然関係ない仕事やってたとしても、


     「友達がそっち系の仕事してんの〜」
     「あのへんなんだね、●●とかよく行くの?」


     とか、住んでる場所とか、たわい無い話で広げる。



「ヤス」 ( ̄0 ̄)/ オォー!!

     これは、会話のテクニックだね!!

     要チェッックや!!(彦一風 byスラムダンク)



「メグ」 自己紹介っていったら、こんなとこかな〜

     後は、乾杯して、そのまま序盤戦へ突入って感じね



「ヤス」 なるほどね、自己紹介では、名字まで言う必要なし。

     男側の仕事とかをここでチェックしとく。

     ってことか o(´^`)o





最後まで読んでくれて、ありがとう♪
   ランキング応援してね〜
    クリックよろしく☆



その他の恋愛ブログへ(ランキング)


あなたはモテる!人生勝ち組 思考回路!
マガジンID:0000165376 登録フォーム

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/getman1/26740211