2005年07月01日

男と話をする時って!?

「ヤス」 さてさて、お話上手ってのが、やっぱ合コン受けがいいってのは
     分かるけど、具体的にどんなことを話せばいいの?


「メグ」 具体的ってのはその場、その時の話題ってのがあるから、

     これを話せばイチコロよ!ってのはないけど、

     男を気持ちよくさせる会話の仕方ってのはあるわね


「ヤス」 おっ!じゃあ今日はその辺の話を一つ聞こうかな。




「メグ」 そうね〜、まずお話上手っていうよりも、もっと大事がことがあるわ。


     それは、


     聞き上手になる


     ってこと。




     男は昔の自慢話とか、よくしたりするから、そうなったら、

     ちゃんと、相手の話を聞いてあげる。


     相づち上手になれってことかな。 (友近バリに!)

     ってのは言い過ぎだけどね。



     相づちばっかりじゃなくて、ちゃんとこっちからもしゃべるのは

     言うまでもなく、だけどね。





「ヤス」 ほ〜、話し上手よりもまず、聞き上手になれ!か。

     これなら、

     「私、話するの苦手なの」

     って人にもできるね。



「メグ」 その時、大事なのが、

     相手の目を見て話を聞くこと。ま〜そんなに凝視しなくても


     いいけどね。

     目を見て話を聞いてくれると、うれしくて

     男側も気持ちがいいから。




「ヤス」 なるほど!

     必殺!上目使い

     てやつですな (* ̄0 ̄)/



「メグ」 

    はい!ストップ!!



「ヤス」 ( ̄ェ ̄;) エッ?


「メグ」 それ、

    危険です!!!









「ヤス」 あーわかった!さ●う珠緒?

「メグ」 そう!




     よく考えてみればわかるんだけど、合コンって大体

     椅子に座る、座敷に座る、って大体、

     いや100%【座る】のよ。  ここ大事ね。



     そうなると、男も女も目線がおんなじくらいになるもの。


     目線が同じなのに、上目使いなんてしてごらん?

     ・・・・きもいでしょ?





「ヤス」 ほんとだ!!きもい(鏡に向かってやってみる ヤス)
     (*゜〜゜*)


「メグ」 ん、ん〜(;^_^A  

     あんたはやんなくてもいんだけど、ま〜許す。

「ヤス」 ?!(・◇・;) ?







「メグ」 ね、きもい、ってか不自然でしょ?


     だから、上目使いはあんまりやっちゃダメね。



     もちろん、「私は、これには自信があるわ!」

     って人なら、全然やって構わない。


     そんな自信ないな〜って思ってるんなら、

     ま〜やらない方が身のためね。


     相手の目を見て話を聞くのは、普通でいいのよ。




「ヤス」 なるほど〜、話の内容、話題なんてのは、

     自己紹介の時の流れをくんでいけば、いくらでも使えるしね。


     後、何かある?




「メグ」 そうね〜、話を聞くときは相手の目を見るってのと、同時進行。





     相手に対して、真っ正面を向く




     男が隣にいたら、テーブルにまっすぐ向くんじゃなくて、

     相手の方を向く!

     テーブルの対面側にいるんなら、ちょっと身を乗り出す感じ


     入れるとオッケーね!




     椅子に深く腰掛けて座ってたりするのは、絶対だめ!!!!


     だって、男側からしてみたらよ、

     話してんのに、何こいつ、興味なさそー


     て思われちゃう。



     座るときの姿勢まで、キチっとしなさいまで言わないけど、

     そう思われる、可能性がある、ってことはしない!

     印象は大事だからね。




「ヤス」 (*゜.゜)(*。。)(*゜.゜)(*。。)ウンウン


     すっげーわかる!!

     ちょっとくらい姿勢が悪くったって、自分の話に興味を持って

     聞いてくれてた方が、男側としては、気分いいもんね!!



     なんか、今日は、いいこと聞けたって感じだよ!!




「メグ」 今日 は?  (▼O▼メ)


「ヤス」 き、今日 も です・・・|〃´△`)









最後まで読んでくれて、ありがとう♪
   ランキング応援してね〜
    クリックよろしく☆



その他の恋愛ブログへ(ランキング)


あなたはモテる!人生勝ち組 思考回路!
マガジンID:0000165376 登録フォーム

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/getman1/26876338