2005年07月06日

合コンマナーってあるの!?

「ヤス」 そういえばさ〜、

     合コンマナー

     みたいなものってあるのかな?


「メグ」 そうね〜、いくつかあるわね。

     それは ダメってのがね。




「ヤス」 じゃあ今日は合コンマナーについて聞こうかな。

     マナーってテーブルマナーとか、そういうのなら、わかるんだけ
     ど、それとは別に合コンで特有のマナーみたいなものってあるのかな?



「メグ」 あるわよ、

     もちろんテーブルマナーも身につけてればポイントアップ

     な要素だから、あるにこしたことはないけど、



     もっと、基本的なマナーさえ押さえとけば、

     とりあえずは、オッケーかな。




「ヤス」 もっと、基本的なことね〜

     どんなのだろうo(@.@)o




「メグ」 ほんと基本的なことよ、

     まずはこれね。




     内輪話は御法度!!




     これはわかるわよね?




「ヤス」 うん!(^^)

     たしかに、合コンって基本的に知らない男女が集まる会なわけだから、

     そこで、内輪話出されても、「おいおい、知らねーから」

     ってなるもんね。




「メグ」 そう、これは本当にやめてね、女も男も両方で言えること。



「ヤス」 ハイ(^-^)/ 心得ました!

     他にも何かマナーあるかな?



「メグ」 マナーというか、覚悟というか、




「ヤス」 覚悟!!??(゜〇゜;)なぬ?????

     そんな大それたマナーなの?



「メグ」 これは、合コンしてたら、一度は経験することなんだけど、




     男側に全然いいのがいない場合。




     待ち合わせとかで、パッと見た段階で



     「今日は、なし!」



     って判断する時ってあると思うけど、そこで大事なのが、




     そんな時でも、絶対に嫌な顔はしちゃダメ。




     これは、以前の記事でもちょっと触れたけど、いくらブサイクな
     男でも、お金払いがいいかもしれないし、友達にすごくカッコいい

     男がいるかもしれない。


     それでも、ダメだなってなったら、

     その合コンは練習だと思って




     いろんなこと試して、経験値を積んどく。

     合コンて始まったら、ある程度、まぁ1次会くらいは、出なきゃ
     失礼だからね、



     そういう意味での、覚悟というか、ブサイクしかいなくても、

     腹をくくるってことが大事なのよ ヽ(~〜~ )ノ





「ヤス」 うん、それは最低限のマナーだね、

     それに、練習だと思っちゃえば、開き直れるしね

     かっこいい男、かわいい女

     ってのがやっぱ大事なんだろうけど、



     合コン経験値を挙げるチャンスだと思えば、なんとかなるってことだね。




「メグ」 そうね、

     でも生理的に受け付けない!

     って場合は別だからね、そんなの気分が悪くなるだけだから。

     その辺は、自分で判断するなり、女性陣で意見合わせるなりして
     対処すること。


     最低限の合コンマナーってのは、とりあえずこんなとこかな〜





最後まで読んでくれて、ありがとう♪
   ランキング応援してね〜
    クリックよろしく☆



その他の恋愛ブログへ(ランキング)


あなたはモテる!人生勝ち組 思考回路!
マガジンID:0000165376 登録フォーム

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/getman1/27235326