2005年07月07日

料理&飲み物で差をつけろ!?

「ヤス」 女らしさをアピールするテクニックってのはあんのかな?


「メグ」 女らしさね〜

     女らしいかどうかはわかんないけど、

     男性に対して、ちょっとした気配りをしながら

     ポイントアップ!ってテクニックはあるわね。



「ヤス」 気配りをしながらのポイントアップ法!

     これはまた興味深いぞ!!!




「メグ」 以前ちょっと触れて、またの機会にって言ったままになってたとこなんだけどね。

     ずばり!!




     料理のとり分け & 飲み物のおかわり






「ヤス」 ほほー、気配りってそういうことね ☆-(^ー'*)bナルホド

     こういうのでも、テクニックってあるんだね





「メグ」 もち!!

     そんなに難しいことじゃないから、すぐ出来ちゃうわよ。



     じゃあ、まずは料理のとり分け方から。



     料理のとり分けの方法じゃなくて、

     男性に対しての気配りってとこがポイントだから、

     箸の使い方とかってのは、各自練習しとくようにね



「ヤス」 /(・。・) 了解です!



「メグ」 合コンとかって、料理はお店のコースで頼んだりすることが

     多いと思うのよ、


     てことは、料理は大皿で出てくるのよね。


     ポイントとしては、料理がくる場所、いわゆる幹事席

     ってとこにいれば、料理をもらう機会が増えてとり分けを

     してあげるチャンスが増える。




     このポジションを確保するだけでいいのよ。

     後は、勝手に料理が自分の前に並べられてくるから、

     それをひたすら、とり分ければいい。

     どう?簡単でしょ?




「ヤス」 なる〜、通路側だったり、個室だったら、入り口付近ってことだな。
     その場所確保で、勝負ありってか。




「メグ」 そこまでして料理とり分けなくても、

     って思うかもしれないけど、

     めんどくさいな〜って思ったら、

     席替えとかしちゃえばいいから、


     その辺は自分で決めちゃってオッケー。




「ヤス」 そだね、メグちゃんとか絶対途中で、

     めんどくせ〜

     ってなりそうだもん (v〃∇〃)ノ


「メグ」 

    (▼O▼メ)



「ヤス」 ・・・m(o・ω・o)m ご、ごめん







「メグ」 

    はい!! じゃあ次は飲みもの!!



「ヤス」 あれ、否定しなかったな・・・(笑)





「メグ」 これは、タイミングが命ね!

     男の飲み物の残量を常に把握しておくこと


     そんなに、じーっと見なくていいから、

     チラッ、チラッとチェックする程度で十分ね。




     それで、飲み物での気配りってのは、つまりね、




     男のグラスが空いたら、「何か飲む?」って聞くこと。




     そこで、自分も一緒におかわりをするってのが、ポイント、




     まぁお酒が飲める子限定になっちゃうけどね、

     男がメニューを見てる時に、


     「私もなんか飲もっかな〜」


     って言えば、男って単純だから、

     こういうのでも嬉しくなるものなのよ。



     メニューを2人で見ることで、急接近もできるしね。





「ヤス」 単純だものね・・・たしかにそうかも。

     しかも、ある程度アルコールも入ってるしね。





「メグ」 そう、1対1の時は、相手のペースがわかるから、簡単にできるわよ。



     全体で盛り上がってる時は、



     「グラス空いてんじゃん、なんか飲む?」



     って男側みんなに向かって言う。


     これは、言うタイミングがちょっと難しいかもね。


     でも、これ言うと女性陣からは

     「あっ、やられた!」

     ってなって、一歩リードできるかもね。


     まぁ、お酒をあんまり飲まない人だったり、

     よく飲む人だったりがいると、言うタイミングってのは

     難しくなるんだけどね。




「ヤス」 そういう時は?どうすんの?




「メグ」 経験積む!  ことしかないかな。



     前にもちょっと言ったけど、



     合コンって、いろんなことを同時進行でしないといけないのよ。




     だから、1つのことに気を使ってると、他のことができなくなっちゃうってのがあるの。




     経験を積んでいくことで、同時進行で行えるテクニックが

     増えていくから、振る舞いに余裕が出てくるわね。



     こうなるまでは、合コンの回数もある程度必要になるし、

     テクニック的にもまだまだ、覚えることはたくさんあるかな〜




     っと、まぁ〜その辺の話は上級者向けだから、またそのうち話するわ。



「ヤス」 ( ̄十 ̄)なんだ〜、ちょっと聞きたかったのに。


     ま、いっか。


     じゃあ今日はこのへんかの〜。

     飲み物を男側に勧める、ってのと、料理とり分けの場所確保

     だね ∠( ̄◇ ̄)





最後まで読んでくれて、ありがとう♪
   ランキング応援してね〜
    クリックよろしく☆



その他の恋愛ブログへ(ランキング)


あなたはモテる!人生勝ち組 思考回路!
マガジンID:0000165376 登録フォーム

この記事へのトラックバックURL